RSS
  • 金沢駅 もてなしドーム

    2015/05/04

    おはようございます。角谷由美です。

       今日は世間並にお休みを頂きました。

       先ほどゆっくりと起きて、これからお出かけします!!

     

    今日で、書き溜めたブログが終わってしまうので

       お休み中にまた書き溜めておこうと思います。

     

    本当は日々の事を綴るのが良いのですが

       多忙な日々ではちょっと難しいですね・・・

     

    久しぶりに今を書かせて頂くと・・・

     

     

    お休み前に、いろいろなお客様から「修理」の

       ご連絡がありました。

    照明器具、水栓金具、食器洗い乾燥機、エコキュート・・・

     

    どれも壊れてしまうと本当に困るものです・・・

     

     

    もちろん、直ぐにメーカーさんに対応依頼を

       するのですが・・・??

     

     

    ハイ、メーカーさんによって対応はマチマチ。

     

     

    気持ちよく、直ぐに対応してもらえると

       このメーカーさんはオススメです。

       と、お話します。

    日々の生活を豊かにする・・・はそんなところも

       大事にしたいですね。

     

     

     

    それでは、金沢の旅の最後をお伝えします・・・

     

     

     

     

    金沢で最後に訪れたのは・・・??

     

     

     

     

    金沢の 鼓門・もてなしドームへ・・・

     

     

     

    駅を降りた人に傘を差し出す、もてなしの心を

     表現したドームは、3019枚ものガラスを使用し

     明るく、雨に濡れない広場を作り出しています・・・

     

     

     

    鼓門は金沢の伝統芸能である加賀宝生の鼓を

     イメージした2脚の柱に曲面を描く屋根を

     かけています・・・

     

     

    北陸新幹線の開業2日前でしたが、かなりの

     賑わい・・・

     

    後日、ニュースで北陸新幹線の賑わいを

     見ながら、少し落ち着いたらまた

     ゆっくりと金沢へ・・・と思いました・・・

     

     

    旅先の思い出と美味しいもの・・・

     

     

    既に、日本酒は無くなっていますが(笑)・・・

     

     

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.