RSS
  • 年末年始の幸せと悲しい事

    2011/01/05

    新年おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

     

    角谷です。今日から仕事初めです。

     

    とても幸せな休暇を過ごさせて頂きましたが、最後に crying

     

     が待ち構えていましたので、最後までご覧下さい・・・。

     

     

     

     

     

    まずは、入院していた長男が無事に退院して28日に沼津に帰って来ました。

     

     いつもより、顔がぷっくりしていて元気になっていました。安心しました。

     

     私の大好きな京都の甘味のお土産です。

     

    そして、なんと29日まで仕事をしている私の為に29日は夕食を作って

     

     くれました。

     

     

     

    長男

     

     

     

    なんと、5時半からとりかかりピカピカにしていた

     

     キッチンを占領して8時に出来上がりました。

     

     

     

     

    ホウレン草とチーズのキッシュの前菜です。

     

     

     

    サラダ

     

     

    そして、マッシュルームのサラダと

     

     

     

     

     

    鶏肉のワイン煮のメインディッシュです。

     

    サワークリームまで手作りしていました。

     

     

    次男はお料理上手でいつも安心してお願いしているのですが

     

     さすが一人暮らし4年目の長男も腕を上げたようです。

     

    とても美味しく頂きました。

     

     

    そんな美味しいもの大好きな子供達の為に、30日は三島駅前の  

     

     

     ビストロ・テーブル・ド・クドウさん 

     

     に家族でお出かけしました。

     

     

     

     

    前菜のウニのムースで大感激をして、その後につづく素敵なレシピ・・・

     

    一度ではお伝え出来ません。 次回 その視覚にも味覚にも大満足な

     

     メニューをお伝えします。子供達は、4種類の異なったメニューが

     

     同時にサービスされる事にも感動していました。

     

     (おにいちゃんだったら、次のメニューまで何時間?などと会話

     

      しながらです。)

     

     

     

     

    お正月は、今年は東北の名店のものをお取り寄せさせてもらいました。

     

    各年で作る、お取り寄せを交互にしていたのですが、今年はいろいろあって

     

     2年続けてお取り寄せです。(来年はどうなるのやら・・・)

     

     

     

     

    インテリアコーディネーターの更新の手続きのレポートも作成しました。

     

    いろいろな資格を持っていますが、どれも更新には費用と勉強が必要です。

     

     今年のテーマは照明器具の効率についてです。

     

     

    そして、主人の実家の群馬県高崎市へ旅立ち私の実家に寄って無事に

     

     年初めとなる予定でしたが・・・。

     

     

     

     

     

     

    ベコーン!!   

     

     

    と、とても悲しい事になっていました。

     

    実家の駐車場に停めていたところTELがあり

     

    「すみません。娘がお宅の車にぶつけてしまって・・・」

     

    運転に不慣れな娘さんがやってしまったようです。

     

    我が家の長男も教習所に通っている最中ですので

     

     他人事ではありません。

     

    でも、しばらくレンタカーです・・・。

     

     

     

     

     

    でも、メゲずに美味しいものを食べに行こうと1/4は

     

     沼津市の 麓屋さん にランチに伺いました。

     

     

     

    やってるかな?と電話で予約を入れたところ開いていて

     

     エライです!!とまたまた感動してしまいました。

     

     だって、私はお正月はなかなか仕事モードにならないので・・・。

     

     

    ひつまぶし

     

     

    次男はセットメニューでひつまぶしをお願いしました。

     

    こちらの、ひつまぶしはうなぎではなく、牛肉のしぐれに

     

     です。最初はそのまま、お茶漬けにして・・・と楽しくてボリューム

     

     もあります。

     

     

    そんな中、三島市のA様から水漏れの緊急のお電話。

     

    無事に水道屋さんが緊急対応してくれ、すぐに修理完了で

     

    一安心です。 石川さんありがとうございました!

     

     

    すっかり頭はシャッキリしました。

     

     

    バンドエイド

     

     

    そして、最後の締めくくりがまた指を包丁でやってしまいました。

     

    主人は自転車が2台パンク(沢山自転車を持っています。)

     

    長男はノドが少し悪化して再び病院へ(大したことなかったです。)

     

    次男は自転車のカゴがこわれ・・・。

     

    早く三島大社に初詣に行こうと思います。

     

     でも、楽天的な角谷家では

     

    「もう、あとは良いことづくめの一年だね!」と  smiley

     

     家族で一致しました。

<前  1  2  3
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.