RSS
  • 東山魁夷美術館

    2013/04/27

    おはようございます。角谷由美です。

     休日の続きは東山魁夷美術館からお伝えします。

     

     

     

     

     

     

    日本画家の東山魁夷ですが、記念館はドイツ留学から来る

     彼の心を寄せた花で飾られた窓が沢山ある建物の中に

     あります。

     

     

     

     

     

    庭園を眺めるカフェテラスがあり、ゆっくり美術鑑賞が出来ます。

     そして、2階の庭の眺めの良い休憩室では寄せ書きがあり

     スタッフの方が全ての方にコメントを書いています。

    私も青から緑にかけての美しい日本画について

     書かせて頂きましたので、次回数年後に訪れた時に

     探してみようと思います。

     

     

     

    そして、いつものようにミュージアムSHOPで大好きな小物を

     探して、本日の「白い畳・墨の黒」の内覧会用の

     ディスプレーを探しました。

     

     

    是非、探しに来て下さいね。

     

     

     

    そして、川村記念美術館では・・・

     

     

     

     

     

     

    森林の中を歩きながら、沢山の油彩を鑑賞して

     心の栄養補給をしました・・・

     

     

     

     

     

     

    ですが、体調不良の時は時々御茶席で休んだり・・・

     

     

     

     

     

    いつもよりゆっくりと美術鑑賞が出来て

     いろいろな考えをまとめることも出来ました。

     

     

     

     

     

     

    ポートタワーからの海や・・・

     

     

     

     

     

    海ホタルからの水平線・・・

     

     

     

    ようやく体調が戻り、夕食は創業295年!!の

     京懐石の美濃吉さんへ・・・

     

    次回にお伝えしますね・・・

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.