RSS
  • 2013年 コイズミ新製品総合展示会

    2013/07/16

    おはようございます。角谷由美です。

     銀座の続きの前に、コイズミ照明の2013年新製品展示会の

     ご紹介です。(最新の情報は最新で。)

     

    と、言いつつ・・・いつものブログに入る前に・・・

     

    この連休中はズーットお仕事で、ショールームで

     お客様のお宅で、事務所でモクモクと頑張っていたのですが・・・

    「神様っているのかな?」と・・・

    お客様にモモのお土産を頂いたり、取れたての野菜を頂いたり

     夜にお電話でお仕事を頂いたり、そして何よりも昨日

     静岡のM様からメールを頂き・・・

     

    「ホームページから角谷さんがいなくなっていて

     びっくりして、海外にでも行ってしまったの・・・?」と・・・

     

    直ぐにお電話をしました。

    「ちゃんと、平成デザインスタジオの中におりますよ。」

     部署移動でホームページの別のところにいますが

     リノベーションの仕事はよりデザイン的に素敵に・・・

     

    「M様のように、やっぱりただの設備の入れ替えにならないよう

     好みのデザインでいろいろ相談しながら、使い勝手も良く

     素敵にして欲しい・・・。」

     そんな思いのお客様と出逢える場が平成デザインスタジオです。

    休日当番で出社していた神尾さんに電話でキャーキャーと騒いでいた

     理由を、嬉しい内容を(帰ろうとしていたのに)お話していました。(笑)

     

    M様、来月お逢いするのを楽しみにしております。

     今後とも、是非宜しくお願い致します。

    そして、最後のCLICK!のマークで全国ブログランキングも

     応援して下さいね。もちろん、皆さまも是非是非お願い致します!!

     夏バテにも負けず、かなり元気になれます。

     

     

    さて、それではいつものブログに戻りますね。

     

     

     

     

    秋葉原から数分のコイズミ照明では・・・

     

     

     

     

    今回は、LEDライトによる分散照明について

     (そうなんです。DAIKOさんの集中配灯の真逆です。)

     各、ブースで語ってくれています。

     

     

     

     

    LEDのナチュラルな色をどう見せるかも・・・

     

     

     

     

    食品を美味しく見せる演出や・・・

     

     

     

    先日S様にご提案したペンダントも・・・

     

     

     

    このように、点灯している時とそうでない時でこんなに食卓は

     変わります。

     

     

     

     

    100W、60Wでどのくらい壁面から離すとキレイに明るさが出るか・・・

     

     

     

     

    TVの画面を見やすくするか・・・

     

     

     

     

    こんな配慮で生活はずいぶん変わっていきます。

     

     

     

    皆さんの照明は大丈夫ですか???

     

     

     

     

     

    ペンダントや・・・

     

     

     

     

    ダウンライトの広角などで、手元の見え方はかなり

     変わってくるのです。

     

     (リノベーション事例・三島市のI様邸)

     

    照明の配置で美しさの表現だけではなく、全体の雰囲気

     目の疲れ、落ち着き・・・

    様々な効果が期待出来るのです。

     

     

     

     

    沢山のデザインだけに左右されず・・・

     

     

     

     

    お気に入りを探しながらトータルに考える・・・

     

     

     

     

    未来の薄型照明も、10年後くらいには製品化されるかも??

     (試作品です。)

     

     

     

     

    トータルデザインでの照明効果はとても重要です。

     現在、新築の照明配置を考え中ですがちょっと素敵なプランです。

     

    いろいろなことを参考に、次のステップへ活かしていこうと思います。

     次回は、銀座の続きをご紹介します。

     

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.