RSS
  • みなとみらい MARK IS「むかしみらいごはん六本木農園」・「ほうずき」って食べれるの??

    2014/02/04

    おはようございます。角谷由美です。

     今日から数日、書き溜めたものから

     横浜みなとみらいのお話です。

     

     

    1月の最初のドライブは、横浜みなとみらいへ・・・

     

     

    ちょっと疲れていた日ですが、折角の休日は

     やっぱりお出掛けしたくなります・・・

     

     

     

     

     

    朝食を食べに行こうと思って、そのままドライブに・・・

     という、流れで朝食抜きでしたので

     ランチを探しながらみなとみらいMARK ISまで。

     

     

    楽しいネーミングに惹かれて

     「むかしみらいごはん六本木農園」さんを予約しました・・・

     

     

     

     

    なんと・・・

     生まれて初めて「ほうずき」!?!を食べました。

     

     

     

     

     

     

    生憎の曇り空ですが、眺めの良い席に・・・

     

     

     

     

    前菜は甘酒と茄子・生姜の煮付け・・・

     

     

     

     

    温かいソースにこの沢山の野菜を付けて、下の風味のある

     パン粉につけて頂きます。

    右下の茶色に色ついた葉っぱの中身の黄色い「ほうずき」を

     頂きました・・・

     

     

     

    なんと、甘いのです!! 一緒に添えられたミニトマトよりも

     甘くて、初めての味にビックリしました・・・

     

     

     

     

    お鍋には・・・

     

     

     

     

    野菜と塩麩に漬けられたもち豚を

     しゃぶしゃぶで頂きます・・・

     

     

    竈で炊いたご飯が美味しく・・・

     

     

     

    最後に、おこげを入れて頂きます・・・

     

     

     

     

    みかんのシャーベットとコーヒー・・・

     

     

     

     

    りんごのシャーベットとほうじ茶・・・

     

     

    ネーミング通りの農園ランチ・・・

     是非、ほうずきを召し上がって下さいね。

     

     

    さあ、お休みまであと一日・・・

     明日の休日は年に一度のテーブルウェアショーに

     お出かけします。

     また、心の栄養を沢山にして皆さまにお伝えしますね。

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.