RSS
  • 京都の3日目

    2012/12/13

    こんにちは。角谷由美です。

     

    京都の休日を楽しんでからもう一週間になります・・・

     もう、すっかりもみじも落ちてしまったかもしれませんね。

     

    さて、最終回は高台寺周辺の石畳の街の様子をお伝えします。

     

     

     

     

     

     

    一昨年は夜の高台寺を楽しみましたが、今回は石畳の街を

     テクテクと進みました。人力車がタクシー代わりの素敵な

     通りです。

     

     

     

     

     

     

     

    振り返ると時代劇のような五重塔が・・・

     

     

     

     

     

    一般のお宅も、お屋敷が多く・・・

     

     

     

     

     

     

     

    マンションのエントランスもとっても素敵です。

     

     

     

    そして、寒くなると・・・

     

     

     

     

     

     

     

    お茶屋さんに逃げ込んで・・・

     

     

     

     

     

     

    また、頑張って歩くとこんな路地がいい感じだったり・・・

     

     

     

     

     

    こんなクスの樹の大木に出会ったり・・・

     

     

     

     

     

     

    人だかりがスゴイなっと思うと、人気の親子丼のお店でした。

     

     

     

    今回予約したのは、園庭内にある「いもぼう」さんです。

     

     

     

     

     

     

    またまたお昼から熱燗がありますね。(笑)

     前回はお花見の時に立ち寄りました・・・

     

     

     

     

     

     

    どこまで行っても、素敵なところは尽きなく・・・

     

     

     

     

     

     

    インテリアもとても参考になり・・・

     

     

     

     

     

     

    お茶菓子の美味しいところが沢山あり・・・

     

     

     

     

     

    3日間の京都はとても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

     と、休み明けにバタバタしたらまたまた体調不良になってので

     自己管理は大事にですね。

     

     

     

     

     

    京都で少し早めのクリスマスオーナメントを楽しみましたが

     皆様のご予定はいかがですか??

     

    素敵なクリスマスを過ごせるよう、さてお仕事です!!

     

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.