RSS
  • WEB内覧会・アンティークが映える家・沼津市のN様邸

    2013/06/03

    おはようございます。角谷由美です。

    今日は昨年お引渡しをした「アンティークが映える家」沼津市のN様邸の

     HDS(平成デザインスタジオ)WEB内覧会を開催します。

     

    先日、伺った時の様子も交えて施工例ではUPしていない映像もお届けしますので

     是非、ご覧になって下さい。

     

     

     

     

    N様邸はその前の年にリノベーションをさせて頂いた

     バリ風リノベーションの沼津市のI様邸の隣家のお客様です。

     内覧会にご来場頂いた時はまだ蓄熱暖房は活躍していなかったのですが

     冬にI様邸に行かれた時にその暖かい様子を気に入られてI様から

     私に、「お隣の方が今見えて蓄熱暖房の事が聞きたいそうなの。」

     と、お電話を頂きその30分後にI様のお宅に伺いN様に蓄熱暖房の

     ご説明をしたのが物語の始まりでした・・・

    そして、築20年を過ぎていたN様から「キッチンも新しく対面式に

     出来ないかしら?」とのご質問から1階全てのトータルリノベーションへ

     発展しました・・・

     

     

     

    その時のビフォアの映像が・・・

     

     

     

     

    冷蔵庫の右手の両面ハッチの食器棚で仕切られたキッチンは

     会話が楽しめなく、中央の食器棚の圧迫感でとても狭く感じられました。

     お花を楽しむスペースもあまりなく、収納量も不足していました。

     

     

     

    そして、トータルリノベーション後は・・・

     

     

     

     

     

     

     

    広々としてお花の飾れるスペースもあり、会話を楽しめる空間に

     生まれ変わりました。

     

    リビングの腰窓の下に丁度おさまっている白い箱が蓄熱暖房です。

     24時間ほんわかと暖かく、深夜電力を利用して電気代をおさえています。

     我が家も、その蓄熱暖房を入れてもうすぐ9年ですがもうそれがなくては

     生活出来ないくらい便利に暖かく過ごしております。

     

     

     

     

     

    床のチーク材で重厚感を出して、キッチンは奥様の念願だった対面式に

     収納量をかなりUPさせて、すっきりと物がおさまるように、使い勝手の

     悪かった開き戸は引き戸にして、奥様の大好きなお花が沢山飾れる

     場所を・・・

     

     

    ご一緒に夢を膨らませて、便利にそして、トータルデザインで奥様の大好きな

     お花の似合う空間へ・・・

     

     

     

    以前お嬢様がコレクションしていたブルーのガラスの小瓶や・・・

     

     

     

     

    アンティークランプなどが趣を加えてくれる空間になりました。

     

     

     

    LDKと玄関ホールは奥様のお好きな小花のクロスを本物の花々が

     引き立つように淡い色に抑えて・・・

     

     

     

     

    洗面脱衣場のクロスは大柄で華やかに・・・

     

     

     

     

     

    カーテンも小花柄でまとめて、レースの裾も軽やかなものに・・・

     

     

     

     

    システムキッチンは大容量の食器棚と家電収納ですべてがすっきりと

     おさまるように、キッチン本体のスライド収納にもまだまだ沢山の

     収納が可能です。ガスからIHにしてお手入れ簡単なレンジフードと

     食器洗い乾燥機を付けて家事がテキパキと出来る空間へ・・・

     

     

     

     何よりも夫婦で会話を楽しむことのできる対面式になりました。

     動線もグルグルとまわれるようになり、お嬢様がいらした時に

     ご一緒にキッチンに立つのもラクラクです・・・

     

     

     

     

     

    洗面化粧台はカウンターのブラウンが落ち着いた感じに・・・

     

     

     

     

     

    浴室は奥様のお好きなパープルで・・・

     

     

     

     

     

    レストルームは爽やかなホワイトでまとめて・・・

     

     

     

     

    玄関はホワイトマーブルの床でがらりとイメージを変えて

     明るく広々と・・・

     

     

     

     

     

    アンティークの飾り棚がポイントになる空間になりました・・・

     

     

     

    先日一年を迎えられて、私が新しくなったホームページの

     ご説明に伺うと、とても綺麗に過ごされていて「このまま

     内覧会が開催出来ますね。」の私の問いかけに

     「いつも綺麗にしたくなりますね。」「暖かくて明るくて

     お花を育てるのが楽しくて・・・」と奥様から嬉しいお言葉を頂きました。

    美味しいコーヒーを入れて頂きながら、とても楽しい時間を

     過ごさせて頂きました。

     

     

     

     

    奥様が大切に育てられている沢山のバラについて、新しい種類について・・・

     

     

     

     

     

    いろいろな種類のバラを中心に季節の花々を楽しまれていました・・・

     

     

     

    来年はバラの満開の頃に伺わせて下さい。

     お客様が喜ばれている姿が、本当に日々の励みになります。

      N様、ありがとうございました!!今後とも宜しくお願い致します。

     

     

     

     

     

    今後もこの2年間の作品が20作品を超えましたので、月に1回くらい

     過去作品のWEB内覧会を開催して、時々立ち寄らせて

     頂くOBの皆様の近況とともにお伝えしたいと思います。

    これから、リノベーションをお考えの皆様、普通の設備の入れ替えとクロスの

     貼替で後悔する前に、是非参考にされて下さい・・・

     

    次回は箱根・小田原へ戻り芦ノ湖や父の日のプレゼント探し

     素敵なイタリアンと続けてご紹介します。

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.