RSS
  • 静岡家具メッセ

    2013/06/10

    おはようございます。角谷由美です。

     最初に、すみません。昨日の予告の青山とタイトルが違います。

    昨日の富士宮のお打ち合わせが早めに終了しましたので

     夕方はお休みを頂き、静岡まで行ってしまいました。

     

     

     

    昨年はゆっくりスケジュールで行けたのですが、今年は夕方に間に合ったので

     ゆっくりは出来ませんでしたが、気になる家具のブースはやっぱり

     話し込んでしまいました。

     

     

     

    気になるブースのカタログを集めつつ・・・

     

     

    名刺交換で撮影を承諾して頂いたブースをご紹介します。

     まずは、こちら・・・?

    桐タンスの再生です。左から右へ・・・

     金具がそのままでしたら費用は17万円くらいから・・・

     納期が3カ月・・・

    やはり、少々金額は張りますが良い素材は再生して

     次の世代へ引き継いで欲しいですね。

     

     

     

     

    大学生の作品のブースもコンセプトのしっかりした

     見応えのあるものが多く・・・

     

     

     

     

    自分の学生時代を少し思い出してしまいます・・・

     (建築学科は模型やプレゼンの課題が沢山あるのです。)

     

     

     

     

    そして、おさまりを検討していた製作家具のヒントが

     沢山あり・・・

     

     

     

    ・・・と、話し込んでしまうともう閉館時間・・・

     

     

     

     

    それでも、かわいらしいパリの雑貨屋さんが目にとまってしまい・・・

     

     

     

     

    夏の帽子と・・・

     

     

     

     

    小鳥のガラス瓶と・・・

     

     

     

     

    もう一つ小鳥のガラス瓶を・・・

     

     

    お気に入りが一つ増えると笑顔になります!!

     

     

     

     

    たまには、予定変更もいいですね・・・

     でも、気が付いたらお昼抜きでした。(笑)

     

     

    明日は予定通り青山に戻ってご紹介しますね・・・

     

     

    ※最後におしらせです。

     

    リノベーションの現場のブログの「白い畳・墨の建具」の

     最終回をUPしました。

    是非、ご覧になって下さい。

     タイトルは「デザイン・リノベーション」です。

     

    http://www.hd-s.jp/blog/case24

     

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.