RSS
  • 多治見 築130年の家屋をリノベーションした「そば処 井ざわ」

    2014/11/13

    おはようございます。角谷由美です。

     旅先で美味しいお蕎麦に出逢えると

     とっても嬉しくなります・・・

     

    しかも、築130年の家屋をリノベーションした

     建物は、とっても趣がありました・・・

     

     

     

     

    平日のお昼少し前に入りましたが

     ほぼ満席です・・・

     

     

     

     

    玄関先から、素敵なお出迎え・・・

     

     

     

    古い梁や柱、間接照明のやわらかな

     光の店内です・・・

     

     

    お昼のコースは蕎麦豆腐から・・・

     

     

    小蕎麦・・・

     

     

     

    揚げたての穴子天丼・・・

     

     

     

    打ちたての蕎麦・・・

     

     

    ツルンとしたわらびもち・・・

     

     

    「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」

     三つのたてをお客様へ・・・

     

    多治見の井戸水の水とその時々の

     風味が豊かなものを各地から取り寄せ

     石臼挽きで自家製粉をしている

     蕎麦は、香りも良くコシもあり・・・

     

     

     

     

    シックでモダンな空間でゆっくりとした時間を

     過ごせました・・・

     

     

    次回は、旅先の寄り道をご紹介ます・・・

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.