RSS
  • 御殿場 東山湖 桜の名所

    2014/05/11

    おはようございます。角谷由美です。

     今日まで、沼津市大岡でアジアンテイストの

     リノベーションの内覧会を開催しています。

     

    http://www.hd-s.jp/event/20140510.html

     

     

    会場にてお待ちしておりますので

     是非、ご来場下さい。

    リフォームのヒントが沢山あります!!

     

    ビルマから持ち帰った家具のリメイク

     ブラックチェリーの無垢材を使用した

     製作家具・・・

     

    さあ、朝食の後にお出かけして下さいね!!

     

     

    それでは、箱根の続きをお伝えします。

     

     

    箱根の帰りに立ち寄ったのは御殿場の

     桜の名所、東山湖です・・・

     

     

     

     

    昨年もご紹介しましたが、湖の周りをぐるっと

     桜並木が続いていて・・・

     

     

     

     

    澄み渡っている日は遠方に富士山が

     見えるのです・・・

     

     

     

     

    青い空と桜・・・

     何度見ても心が豊かになります・・・

     

     

     

     

    東山湖の隣接のイタリアンレストラン「湖粋」の前には

     しだれ桜も・・・

     

     

     

     

    桜並木の散歩道のお散歩を、ゆっくりと

     楽しめるのです・・・

  • 箱根 岡田美術館

    2014/05/10

    おはようございます。角谷由美です。

     今日は、沼津市大岡でアジアンテイストな

     リノベーションの内覧会を開催しています。

     

    これから、会場へ・・・。

     スーツ姿の西田君もお待ちしていますので

     是非、ご来場下さい!!

     

    http://www.hd-s.jp/event/20140510.html

     

     

    それでは、箱根の続きをお伝えします。

     (ご覧になったら、内覧会の会場へ

     出発して下さいね。(笑))

     

    昨年箱根にオープンした、岡田美術館を

     訪れました。

     

     

     

    かなり、スケールの大きな美術館で、紀元前のものから

     大きな焼き物や土器、国宝級の美術品の数々・・・

     美術館のファサードには、俵屋宗達の代表作

     「風神雷神図屏風」(京都・建仁寺蔵)を

     福井江太郎氏によって「風・刻」と名付けられて

     創造的に再現された、30メートルにも及ぶ

     巨大な展示・・・

     

     

     

     

    その反対側には足湯カフェがあり

     巨大な展示を観終わった後・・・

     もしくは途中休憩に、嬉しいところです・・・

     

     

     

     

    そうなんです。5階建ての広い会場に日本・中国

     韓国を中心とする古代から現代までの美術品が

     展示されています。

     

    そして、「~湧水・樹木の生命力~自然の恵みを

     感じる庭園空間」をコンセプトにした自然林

     滝や池などを配置した庭園散歩も高低差が

     かなりあり、足湯はとても嬉しかったです・・・

     

     

     

     

    この地に存在した外国人向けホテル「開化亭」の跡地に

     緑豊かな食の複合施設「箱根蔵町」も、もうすぐ誕生

     します。

     

     

     

     

    お願いすると、中を見学させて頂けました・・・

     

     

     

     

    そして、その脇道を登って行くと・・・

     

     

     

     

    渓流の流れる庭園へ・・・

     

     

     

     

    広大な庭園と沢山の美術品に囲まれ、長時間

     滞在出来る美術館です。

    足湯に浸かりながら、平成の「風神雷神図」を

     ゆっくりと鑑賞して下さい・・・

  • 箱根・ITOH DINING NOBU

    2014/05/09

    おはようございます。角谷由美です。

     最初にお知らせです。

    5/10(土)、5/11(日)午前10時から午後3時まで

     沼津市大岡、学園通りのマクドナルドを入った

     ところで、リノベーションの内覧会を開催します。

     

    http://www.hd-s.jp/event/20140510.html

     

    トータルリノベーション、デザインリフォーム

     素敵なリフォーム・・・いろいろな言葉よりも

     まずは、実物をご覧下さい。

    当日ご来場頂いた方には、ビフォア&アフターの

     わかる資料をご用意しました。

    住まいが変わる、暮らしが変わる・・・

     毎日の生活を素敵に快適に、便利に・・・

     

    リフォームをお考えの皆さまには、後悔しない

     リフォームのヒントが沢山あります。

     

    会場にてお待ちしておりますので、是非

     ご来場下さい!!

     

     

     

    それでは、箱根の続きをご紹介します。

     箱根の素敵なランチスポットを訪れました・・・

     

     

     

     

    ITHO DINING by NOBU。

     シェフが目の前で腕を振るってくれる

     鉄板焼きのお店です。

     

     

     

     

    エントランスを登ると・・・

     

     

     

    テラス席に続く眺めの良い席と・・・

     

     

     

    鉄板焼きが目の前で楽しめるカウンター席・・・

     

     

     

     

    蕪のポタージュ・・・

     

     

     

     

    箱根野菜のサラダ・・・

     

     

     

     

    メカジキとホタテのポワレ・・・

     

     

     

     

    やわらかい牛肉・・・

     

     

     

     

    パンナコッタとコーヒーを頂きながら

     ゆっくりと・・・

    強羅公園の近くになります。箱根を訪れた

     時に是非・・・

     

     

    明日は、昨年オープンした箱根のかなりおススメな

     美術館をご紹介します!!

  • 箱根 桜の名所 宮城野

    2014/05/08

    おはようございます。角谷由美です。

     ゴールデンウィ-クが終わってしまい

     現実の仕事の多さに、うわ~っ・・・となっています。

    飛騨高山の家具・建築・・・いろいろ学んで充実した

     日々でしたが、車から見える景色に

     思わず「キレイ・・・」と、小休憩・・・

    雪を残した山、川の流れ、新緑、青い空

     そして、所々に山桜の薄いピンク・・・

     

    自然の美しさは、本当に癒されますね。

     後日、そちらの様子もお伝えします・・・

     

     

     

    今年は何度も桜を楽しんだのですが

     箱根の桜の名所=宮城野では、川沿いの

     桜の景色を楽しみました・・・

     

     

     

     

    川沿いに延々と続く桜並木と、所々滝の流れのある川・・・

     

     

     

     

    川沿いを歩きながら桜と釣り人の成果を見学・・・

     

     

     

     

    お昼前くらいでしたが、結構釣れていました・・・

     

     

     

     

    川の流れと、桜・・・

     4月の中旬頃は休日前は桜の開花情報と

     にらめっこしながら、満開の桜を追い求めていました・・・

     

     

    明日は、箱根の素敵なランチスポットをご紹介します。

  • 箱根 強羅公園 白雲洞茶苑

    2014/05/07

    おはようございます。角谷由美です。

       他の方より遅めに休暇を頂いた私は

       今日が連休の最終日です。

    飛騨高山で、沢山の自然、古い町並み

       美術品や家具を見て癒されています。

    今日は予約していたフィン•ユール邸を見て

       帰路につこうと思います。

    プライベートな旅行ですが、次の現場の家具の

       デザインの打ち合わせや、サンプルを頂き

       今後の展開が楽しみになりました。

    後日そちらの様子もアップします。

     

     

    それでは、箱根の続きをお伝えします。

       昨年も桜の季節に訪れた強羅公園の茶室

     

    白雲洞茶苑は、利休以来の茶人と称された鈍翁

     益田孝(三井コンツェルンの設立者)によって

     はじめられました・・・

     

     

     

     

    鈍翁から原三渓に譲られ・・・

     

     

     

    次に、松永耳庵へ・・・

     

     

     

     

    明治・大正・昭和の日本経済に大きな役割を

     果たした経済人の遺構が強羅公園に残されました・・・

     

     

     

     

    白雲洞茶苑の名物が、茶の湯・・・

     

     

     

     

    若い方や海外の方も多く、気軽に日本文化を

     体験出来ます・・・

     

     

     

     

    漆喰の天井・・・

     

     

     

     

    自然の景色に包まれながら・・・

     

     

     

     

    春のひと時を楽しみました・・・

最初  <前  3  4  5  6  7  >次
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.