RSS
  • 獅子浜プチリノベ・完成しました!!

    2013/11/19

    こんにちは。角谷由美です。

     11月の初旬からスタートした獅子浜のK様邸の

     プチリノベが2週間のスピードで完成しました。

     

     

     

     

    外観は洋風、内観は和風の邸宅の老朽化した設備が

     一新しました・・・

     

     

     

     

    RC構造の階段下の浴室はとっても特殊な寸法でしたが

     タカラのサイズオーダーのユニットバスで、1週間のスピードで

     完成しました・・・

     

     

     

     

    お嬢様と奥様とご一緒にお選びになったちょっと素敵な照明器具

     安心・安全な段差なしのフロア・・・

     そして、エコキュートで光熱費の節約にもつながりました・・・

     

     

     

     

     

    レストルームもTOTOのGGで、節水そしてお掃除が簡単に・・・

     

     

     

     

    途中で風邪でダウンした西田君も1日で復帰してくれて・・・

     

     

     

     

    結露防止のエコカラットも2種類の張り分けでちょっとおしゃれに・・・

     

     

     

     

    洗面化粧台もお嬢様達の小物が入る三面鏡収納と引き出し

     タイプで収納も充実しました。

     エコカラットもこちらも2種類の張り分けでアクセントを・・・

     

     

     

    ハイ、もちろん獅子浜の美味しいスポット・・・??

     

     

     

     

    麓屋さんでランチミーティング。

     西田君の笑顔は・・・??

     (3枚写真を撮ったのですが全てこの笑顔・・・(笑))

     

     

     

     

    牛しぐれの櫃まぶし御膳と御蕎麦のランチ・・・

     我が家の次男も大好きなメニューです。

     

     

     

     

    BLOGをいつもご覧頂いているK様からお電話を頂いた時は

     本当に嬉しかったです。

    K様、本当にありがとうございました。

    そして、いつも職人さん達にお心遣いを頂き

     ありがとうございました。

    今後とも是非、宜しくお願い致します。

     

     

    いつもBLOGをご覧頂いている皆様もプチリノベから

     トータルリノベーションまでサポートさせて頂きます。

     

    どうしようかな~・・・??と迷われている方

     是非、一度ご相談下さいね。

     

     

     

    そして、K様次なるご計画も是非宜しくお願い致します!!

  • 掛川城 お茶室

    2013/11/19

    おはようございます。角谷由美です。

     掛川城の続き・・・お茶室をご紹介します。

     

     

     

     

    時を止める為の場所・・・お茶室は心を静めて、澄んだ心で・・・

     

     

     

     

    秋のお出迎えは可愛らしく・・・

     

     

     

     

    畳敷きの廊下を案内されると・・・

     

     

     

     

    奥まった静かな空間へ・・・

     

     

     

     

    とても親しみやすいスタッフの方と、しばしお話・・・

    (丁寧に、作法について教えて頂けました。)

     

     

     

     

    野の花の生け花・・・

     

     

     

     

    もみじと名の付くお茶菓子・・・

     

     

     

     

    茶道具の一つ一つ・・・

     

     

     

     

    ゆっくりとした時間の中で数寄屋の造りを愛で・・・

     

     

     

     

    ちょっと素敵な事を考えているのです・・・

     

     

    次回は、掛川城の隣の報徳社という古い館をご紹介します・・・

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.