RSS
  • 厚木 イル ボデガでイタリアンを・・・ 平成デザインスタジオ設立の秘話・そしてWEBデザイナーをご紹介します。

    2013/10/14

    おはようございます。角谷由美です。

     以前から皆さまにご紹介しようと思っていたのですが

     本人には、愛知トリエンナーレが終わる頃に・・・と伝えていました。

     

     

    この、平成デザインスタジオのWEBデザインをしている当社のデザイン部

     厚木支店の田中君です。

     

     

    2年以上前から、「ある人??」と、こんなホームペジを・・・

     そんな打ち合わせをしながらワインを飲んでいました。

     いつか、本人の許可をもらったら改めてその「ある人??」のご紹介と

     秘話をお伝えしようと思います。

     

    そして、そのある人から田中君に依頼があったのが今年の春。

     最初のイメージを伝えられた時の期待感・・・

     何度もキャッチボールをしながら微調整をしてもらいました。

     今でも、気付けば田中君にTELをして改良を加えています。

     

    ところで、BLOG村からこのページに入られる方は

     この平成デザインスタジオのトップベージをご覧頂いたことが

     無い方がいらっしゃると思います。

     

    http://www.hd-s.jp/

     

    こちらがサイトの入り口です。

    右側に最新のBLOGがアップされるので、そのBLOG内の最初の

     映像がWEBデザインの中に入ってくるのです。

     より良い映像を・・・それも私の課題になっています。

     

     

    4月17日の平成デザインスタジオのオープンの時・・・

     「おめでとう!!」とTELをして厚木にお祝いに行く約束をしました。

     

     

     

     

    イタリアンのイル ボデガさんで、ブルゴーニュ産の白を選んで・・・

     

     

     

     

     

    最初はスパークリングで乾杯です。

     

     

     

     

    前菜から、積もる話で次に進みません・・・(笑)

     

     

    WEBデザインの世界は、情報をどうお伝えするか・・・?

     この平成デザインスタジオの意図するものは、良い建築を探す方が

     ネットサーフィンをしながら辿り着いて頂くページなのです。

    作品在りき・・・根底はそこにあります。

     

    フレンドリーも一生懸命も結果が良い作品でなければ論外・・・

     ですが、良い作品に至るまでに現場でのお客様・設計者・施工者の

     全ての協力がなければ成立しないのも事実です。

     その中に頑張りや優しさが入って来るのです・・・

     そんな日々の葛藤が綴られる施工現場のBLOG・・・

     

    そう言えば・・・平成デザインスタジオがオープンしてちょっと驚いたのが

     角谷由美が個人のBLOGになっていたのです・・・!?!

     ちょと、やられた?かもしれません。(笑)

    でも、このWEBデザインを成功するために「やりますか。」と

     覚悟を決めました。どのような形でこのサイトをご覧になって頂く方を

     増やしていくか・・・??

    毎月のアクセスデータ解析から、ヒントをもらいながら少しずつ改良を

     加えています。

    先月のデータは住まいの文化賞受賞効果で、作品集をご覧頂いた方が 

     1.8倍と嬉しい結果も出せました。

     

    でも、まだまだなのです・・・

     

     

    (このトマトのクリームパスタ美味しかったです。)

     

     

    今後は、もう少し掘り下げた内容を増やして読み応えがあるように・・・

     住まいの文化賞のアクセスページに平均2分以上滞在という結果が

     直ぐに出せたのですが、それ以外のページにも改良を加えて行きます。

     

     

    (濃厚なキノコソースのパスタ)

     

    厚木で田中君とまあ、良く飲みました。(笑)

     本当にお疲れ様・・・そんな気持ちだったのです・・・

     

     

    (子牛のグリル・・・野菜と共に美味しく・・・)

     

     

    そんな、過程があり・・・でも表舞台に出ていない田中君を

     皆様に是非、ご紹介したかったのです!!

     

     

    (洋ナシのタルトにジェラート・・・幸せ♡)

     

    今日のもう一つのお知らせは、来年スタートする現場の

     リノベーションも新築も、かなり期待していて下さい!!

     お施主様、設計の私、そして職人達のよりよい住まいづくりを

     お伝えするBLOGも12月からスタートします。

     

     

    (カプチーノも♡で・・・)

     

     

    お待たせしました。田中君です!!

     

     

     

     

    厚木支店の同じくデザイン部の平野さんに隠し撮りしてもらいました。(笑)

     

     

    これから、もっと平成デザインスタジオを素敵にするべく

     計画を立てています!!

    また、その打ち合わせに厚木に向かう予定です・・・

     その時にインタビューをして、またご紹介しますね。

     

     

    日々の素敵を探しに・・・住まいづくりは皆さまの生活を豊かにする

     最初の一歩です。

    設計者との出逢いを求める方、是非アクセスして下さい!!

     心よりお待ちしております・・・

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.