RSS
  • 掛川市 加茂花菖蒲園 オリジナルの品種に出会えます。

    2014/07/05

    おはようございます。角谷由美です。

     可睡ゆりの園でゆりを堪能した後に

     訪れたのは、掛川市の加茂花菖蒲園です。

     

     

     

    一面に花菖蒲・・・。

     見ごろは6月なので、まだ開園はしていますが

     ホームページで花の状態をチェックしてから

     訪れて下さい。

     

     

     

    水路の中を進むと、足元に沢山の菖蒲があり・・・

     

     

    花菖蒲の育成に携わっているスタッフの方は、殆どが

     60歳以上の高齢スタッフの皆さんで、何年も何十年も

     育成に取り組んでいます・・・

     

     

     

    睡蓮もそろそろ咲き始めます・・・

     

     

    紫陽花は、これからが見頃ですので、オリジナルな

     品種を是非、ご覧になって下さい。

    ティンカーベルや、ピーターパンなどと名付けられた

     珍しい品種に出会えます・・・

     

     

    年配の隣の方が「カタツムリはいないね・・・。」

     そんな会話をされていました。

    ちょっと、幼いころを思い出して ウフフ・・・

     

    素敵な時間を過ごさせて頂きました。

     

     

    次回は、その奥に佇む桃山時代からの

     庄屋屋敷をご紹介します・・・

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.