RSS
  • 上野公園の建築探訪&懐石料理・韻松亭

    2014/07/17

    おはようございます。角谷由美です。

     上野の美術館巡りは、中学校時代の

     日展から始まり、毎年何かしら訪れています。

     

    (すみません。現在は終了しています。)

     

    今回は20世紀最後の巨匠、そしていろいろな

     噂が飛び交い、年の離れた日本女性と結婚した

     バルテュス展を訪れました。

     

    日曜美術館に出演していた奥様が着物の似合う

     素敵な女性で、その解説の中にバルテュスの

     アトリエをそのまま再現した展示もあると知り

     訪れたのですが、見ごたえがあり、沢山の

     来場者にも驚きました・・・

     

     

    美術館巡りと美術館そのものの建築を

     楽しめる上野・・・

     

     

    広い上野公園をテクテクと・・・

     暑い季節になる前でないと、ちょっと大変です・・・

     

     

    それでも、木陰のパフォーマンスを楽しんだり・・・

     

     

    沢山の美術品を観て・・・

     かなり充実した一日が過ごせます・・・

     

     

    そして、上野公園が出来た当初からある

     老舗の日本料理店、韻松亭へ・・・

     

     

    上野公園の鐘楼の隣にあり・・・

     

     

    上野公園の緑を眺めながら・・・

     

     

    視覚でも愉しめる懐石料理を・・・

     

     

    沢山歩いた後は食事も美味しく・・・

     

     

    明治八年創業の歴史を感じながらの懐石料理。

     平日でもかなり混雑しますので、予約をして

     訪れて下さい・・・

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.