RSS
  • ハイランドリゾートのランチ

    2014/03/21

    おはようございます。角谷由美です。

     春休みで次男が帰省してお出掛けした

     富士急ハイランドリゾートのランチは・・・

     

     

     

     

    「キャ~ッ!!」と叫んでいる人を見ながら!?!

     ランチバイキングを・・・

     

     

     

     

    和洋中、様々な種類があり・・・

     

     

     

     

    富士山のモニュメントのまわりに地元のものが・・・

     

     

     

     

    少しずつ、好みのものを・・・

     そう、思ってもついつい取りすぎてしまいます(笑)・・・

     

     

     

     

    スウィーツもしっかり4種類・・・

     

     

     

     

    雪景色のドライブと・・・

     

     

     

     

    「キャ~ッ」のジェットコースター・・・

     時にはちょっと意外な休日をお過ごし下さい・・・

  • ふじやま温泉

    2014/03/20

    おはようございます。角谷由美です。

       昨日から長男に会いに京都に来ています。

       桜にはまだ早いのですが、満開の梅や

       名建築の数々、そして素敵なカフェや

       畳のカウンターで頂く京料理…

    今日はお茶会に出掛けて来ます。

     

     

    後日、少し早い春の京都をブログにアップしますので

       そちらも楽しみにしていて下さい。

     

     

     

    さて、富士急ハイランドで、絶叫マシーンに

     驚いたあとは・・・

     

     

    隣接のフジヤマミュージアムで美術鑑賞・・・

     

     

     

     

    館内の渡り廊下をテクテクして・・・

     

     

     

    何故かボーリング・・・??

     

     

     

     

    久し振りに重いものを持って、翌日は筋肉痛に・・・

     年は考えないとですね。(笑)

     

     

     

     

    ですが、私の目的地は実はランドではなく、ふじやま温泉・・・

     こちらの温泉はリニューアルして施設が新しく清潔で

     ゆっくり、温泉を楽しむことが出来ました。

     屋根から雪がドサッと落ちてビックリしましたが

     さらさらの雪を触りながら露天風呂・・・

     ちょっと素敵でした。

    私はエステ、次男は整体で温泉から出る時間も

     合わせることが出来、親子の休日を

     楽しく過ごして来ました・・・

     

     

    次回は、夫婦ではなく子供と一緒の時には

     おすすめのハイランドホテルのランチを

     お伝えします・・・

  • 富士急ハイランドの絶叫マシーン

    2014/03/19

    おはようございます。角谷由美です。

     春休みに帰省した次男と出かけたのは・・・

     

     

     

    雪の残る富士急ハイランド・・・

     ここまでが、前回の続きですね・・・

     

    ハイ、この時点で数分置きに「キャ~!?!」と

     絶叫が聞こえて来るのです・・・

     

    続けてご覧下さい・・・

     

     

    (垂直ですヨ・・・)

     

     

    (やだやだ、天辺・・・)

     

     

    (もう、無理・・・)

     

     

    (うわ~っ・・・)

     

     

    他の皆さんが乗車しているのを見ると

     あらあら・・・ですが、5年くらい前は

     ジェットコースター大好き派だった私・・・

     でも、しばらく乗らない内にこの映像を見て

     

     

    ハイ、もうやめよう・・・そう思った次第です・・・

     

     

     

    以前は、気分転換に良かったのに・・・??

     

     

    次回は、もう少し静かなスポットをご紹介します・・・

  • 富士急ハイランド リサとガスパール

    2014/03/18

    おはようございます。角谷由美です。

     御殿場のとらや工房で朝カフェの後に

     訪れたのは・・・

     

     

     

     

    久し振りの富士急ハイランド・・・

     

     

     

     

    雪の残る園内に・・・

     

     

     

     

    リサとガスパールのテーマパークが・・・

     

     

     

     

    キャラクターグッスもどこか懐かしく・・・

     

     

     

     

    パリ在住のリサとガスパールが

     なぜ、日本に・・・??という話から・・・

     

     

     

     

    リサとガスパールのファミリー紹介まで・・・

     人気のヒミツをうんうんと・・・

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    一歩外に出ると、空の向こうから「きゃ~!!」の

     悲鳴が!?!

    次回は、ちょっと怖い映像をお伝えします・・・

     

     

    それから、明日は早朝から京都へ・・・

     長男のコンサートと京都を散策して来ます。

     不在中のブログは書き溜めたものをアップしますので

     是非、ご覧になって下さい。

     今回の京都は楽しみなスポットが沢山なのです。

     そちらも、後日アップしますので楽しみに

     していて下さいね・・・

     

    全国ブログランキングに参加をしています。

     最後のCLICK!のマークを押して

     応援して下さい。

     日々の励みになります・・・

  • 御殿場 とらや工房

    2014/03/17

    おはようございます。角谷由美です。

     春休みになり、大学生の次男が帰省してくれた

     最初の休日は、御殿場のとらや工房へ・・・

     

     

     

     

     

    まだ、雪がこんなに残っていてちょっと

     びっくりしました・・・

     

     

     

     

    雪景色の竹林を進むのも楽しく・・・

     

     

     

     

    とらや工房の開店最初のお客様に・・・

     

     

     

     

    暖炉のある客席に・・・

     

     

     

     

    雪の残る庭園の眺め・・・

     

     

     

     

    和のインテリアコレクション・・・

     

     

     

     

    板張りの天井を時々見上げながら・・・

     

     

     

     

    出来上がったばかりのどら焼きとお茶を・・・

     

     

     

     

    氷の張った鉢にモミジが似合っていますね・・・

     休日の朝カフェにはおすすめのスポットです。

     隣接している東山旧岸邸とともに訪れて下さい・・・

<前  1  2  3  4  5  >次  最後
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.