RSS
  • 犬のそらちゃん・ポテトちゃんのウッドデッキ その2

    2014/01/25

    おはようございます。角谷由美です。

     ハートフルな物語の2回目は、O様が

     飼い主が買えなくなってしまった犬や

     迷い犬を、次の飼い主の方へ橋渡しをする

     ボランティアの方から、犬を譲り受けようと

     されていると、伺ったお話です。

     

     

    様々な事情で、飼い主がいなくなってしまった犬達を

     なんとかしようと、それでもいきなり新しい飼い主に

     なり、問題がないか・・・??

    そんな不安を少しでも軽減するためにボランティアの方が

     一度預かって、犬の性格やしつけ、かむことはないか?

     そんなことをチェックして、次の飼い主へ・・・

    そして、犬ばかりではなく次の飼い主の方も犬を飼える

     環境の方か・・・??そんな審査が行われ、お見合いや

     実験的に飼う・・・などの細やかな配慮がされているのです。

     

     

    最初に、O様がボランティアの方に紹介されて一目ぼれをした

     ラブラドールの雑種は「そら」ちゃん・・・ 

     

     

     

     

     

     

    そんな、お話を伺って・・・昨年訪れた富士宮の

     盲導犬センターの話を思い出しました。

     

     

     

     

    そちらも、ボランティアの方々で運営されており

     犬の環境を配慮したシステムになっていました。

     帰りに、あまりにもかわいい白と黒のラブの

     ストラップを持ち帰り、家のデスクに飾っていた

     ものを、O様の二人のお嬢様にプレゼントしました・・・

     

     

     

     

    O様から、ありがとうメールと共に、我が家の

     クリスマスツリーに・・・と2匹のラブが

     飾られた写真を送って頂きました・・・

     

     

    そして、O様のイメージされた「そら」ちゃんの

     家の手書き図面がこちらです・・・

     

     

     

     

    ネームプレートもお嬢様達のイメージを奥様が

     書かれたものです。

     

     

     

     

     

    そして、お嬢様と「そら」ちゃんがお見合いをした時の

     写真も見せて頂きました。

     

     

     

     

    O様からのご依頼は、「そら」ちゃんが強い風に吹かれないよう

     また雨から守られるように、このベランダの下に屋根を付けて

     ウッドデッキを製作、そして「そら」ちゃんの家を作って下さい。

     そんな思いやりのこもった素敵な内容でした・・・

     1月にそらちゃんを迎えられるように、年末までに

     完成を目指しました。

     

     

     

    ボランティアの方が預かっている「そら」ちゃんの

     夢のお家のプランに取り掛かかったのです・・・

 
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.