RSS
  • 沼津のOPERAさんに作品集を置かせて頂きました。

    2014/07/12

    おはようございます。角谷由美です。

     鎌倉の続きをお伝えする前に・・・

     

    昨日は20+??年目の結婚記念日でした。

     お気に入りのOPERAさんで御祝をして

     もらっていたのですが・・・??

     

     

    ハイ、私の作品集をご案内してお店に

     置かせて頂きました。

    シェフ、ありがとうございます!!

     

     

    ハガキサイズの方の裏面には、メッセージが・・・

     「リノベーションで叶える、優美で洗練された

     ライフスタイル」

     

    お気に入りのOPERAさんは、今までいろいろな

     お客様にご紹介して来ましたが

     皆さまにとても好評で、記念日などに

     訪れる方が多くいらっしゃます。

     

    昨日は・・・

     

     

    お祝いのシャンパンからスタートして・・・

     

     

    フォアグラのムースをカナッペに・・・

     

     

     

    コーンのムースにウニのジュレ・・・

     

     

    若鮎のテリーヌ・・・

     

     

    カクテルを挟んで・・・

     

     

    真鯛のポワレ・・・

     

     

    鴨肉のロースト・・・

     

     

    白桃のコンポート・・・

     

     

    最後にコーヒーを頂きながらシェフと楽しいお話・・・

     タクシーを待っている間に、シェフから

     ブラッパ、とシェリーを頂き・・・

     

    シェフ、楽しいひと時をありがとうございました!!

     

     

    皆さまも、沼津のベイサイドホテルの近く

     OPERAさんへ、是非訪れて下さい・・・

     私の作品集も見つけて下さいね・・・

     

    さあ、今日はこれから静岡へ・・・

     素敵なリノベーションをご提案して来ます!!

  • 鎌倉 東慶寺 苔と紫陽花・・・

    2014/07/11

    おはようございます。角谷由美です。

     昨日ご紹介したギャラリー&SHOPで

     家具展を観た後は・・・

     

     

     

    階段を上って、東慶寺の境内へ・・・

     

     

    緑の中に、季節の花がところどころに・・・

     

     

    古木の中には鐘・・・

     

     

    額紫陽花も色づいて・・・

     

     

     

    奥には、和のギャラリーもあり・・・

     

     

    坂を上って行くと、こんな苔の素敵な光景も・・・

     

     

    鎌倉のお寺巡り、この季節に是非

     訪れて下さい・・・

  • 鎌倉 東慶寺 ギャラリー&SHOP お寺で家具展が開催されていました。

    2014/07/10

    おはようございます。角谷由美です。

     「鎌倉のお寺巡り」・・・ちょっと、しっとりとした

     情景が浮かんで来ますね。

    今回は、そんなお寺のイメージチェンジ・・・

     ギャラリーとSHOPを併設している東慶寺を

     ご紹介します・・・

     

     

     

    東慶寺の境内に入る前に、緑のアプローチを

     抜けると、ギャラリー&SHOPが併設されて

     います・・・

     

     

    アプローチからいい感じ・・・

     

     

     

    この、柱のおさまり、アートですね・・・

     

     

     

    SHOPの小物も和の優しいテイスト・・・

     

     

     

    色合いも優しく・・・

     

     

     

    左官の壁に木が合わさり・・・

     

     

    布製品と・・・

     

     

    器も焼き物と木と漆・・・

     

     

    ギャラリーでは、家具と空間の展示・・・

     

     

    鎌倉のお寺巡りで嬉しいインテリアに

     遭遇出来ました!!

     

    次回は、東慶寺のしっとりとした境内を

     お伝えします・・・

  • 茅ヶ崎 MOKICHI フーズガーデン

    2014/07/09

    おはようございます。角谷由美です。

     春に茅ヶ崎を訪れた時に立ち寄った

     熊澤酒造のトラットリア・MOKICHIの

     別館に立ち寄りました・・・

     

     

    MOKICHI・フーズガーデンは茅ヶ崎の駅から

     300mくらいの場所にあります・・・

     

     

    駐車場に車を停めて、最初に驚いたのが

     平成建設の看板!?!「うわ~っ・・・」です。

     ここでも、頑張っている会社の仲間がいるのですね・・・

     

     

    現場の前にMOKICHI・・・ちょっと羨ましくもあり・・・

     

     

     

    アボカドペーストを添えた焼きたてパン・・・

     

     

    新鮮野菜のサラダはラタトゥーユ付き・・・

     

     

    チキンカレーを美味しく頂き・・・

     

     

    スウィーツもしっかりと・・・

     

     

    焼きたてパンを明日の朝食用に持ち帰り・・・

     

     

    ちょっと迷いながら、夕食のワインと一緒にと

     数種類持ち帰りました・・・

     

    次回は、このあと立ち寄った鎌倉の素敵な

     ギャラリー併設?!?のお寺を

     ご紹介します・・・

  • Kunst Raum cafe&Deli; ano temari 蔵の中のパン屋さん&海の中

    2014/07/08

    おはようございます。角谷由美です。

     静岡のカフェめぐりの本を購入して

     翌日の休日は、早速カフェ&雑貨屋さん

     巡りをしました・・・

     

     

    印象的な色合いでお出迎えの長泉町の

     雑貨屋さんは、この近くを良く通るのですが

     気付かなかった Kunst Raum さん・・・

    ドイツ語で「芸術空間」という意味で、雑貨や

     絵本、文房具などなど・・・

    雑貨選びは一つ一つ手に取りながら、いろいろな

     生活シーンに合わせて、考えて・・・

     

    自分の行動範囲に知らなかった雑貨屋さん

     本屋さんで出会う事は大事ですね・・・

     

     

    そして、ゆるゆるとした日のブランチには

     長泉町のカフェ cafe&Deli ano temari さんへ・・・

     

    ハンドメイドの雑貨もあり、ナチュラルな店内は

     以前は、たしかケーキ屋さん・・・

     

     

    ランチセットには、前菜とスープが付いて

     あったかパンが嬉しく・・・

     

     

    色とりどりの野菜に囲まれた「ホタテのハンバーグ」は

     フワフワの食感で、もう一度通いたくなります・・・

     

     

    私は、写真がちょっと見えない角度でゴメンナサイ

     なのですが、ホタテのハンバーグの下に

     リゾット・・・そして、そのリゾットがおこげがあって

     カリカリで美味しく・・・

     

    二人で、新しいカフェの発見に笑顔になりました・・・

     

    そして、休日の外出先で立ち寄りたくなるパン屋さんも

     カフェ本を参考にして・・・??

     

     

    三島市谷田の蔵のパン屋「堂の前」さんへ・・・

     

     

    入り口から、ちょっといい感じ・・・

     

     

     

     

    蔵の中にはカフェもあり、焼きたてパンを

     その場でも召し上がれます・・・

     

     

     

    人気の焼きたてパンは、遅くに行くと売り切れて

     しまうそうです・・・

     

     

    休日にフラフラと新しいカフェめぐり・・・

     ちょっと楽しい時間です・・・

     

    最後に昨日のオマケです??

     

     

     

    カメラのキャップを拾ってくれたダイバーさんからの

     海の中の映像・・・

    西伊豆の海はこんなにキレイ・・・

     

     

     

    浅いところにこんなに大きな魚もいて・・・

     

     

     

    魚に囲まれます・・・

     

     

     

    岸から近いこんなところに魚群・・・

     

     

    ダイバーさんありがとう。

     来週の石垣島はどんな魚に巡り合えるのでしょうか・・・??

最初  <前  3  4  5  6  7  >次
ARCHITECT BLOG | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.